2015/01/16

グレースさんのお証し 1

私は現在勤めている退役アメリカ軍人の養護施設で働きはじめて3年半になります。
人の世話をするのが好きなのでどんな仕事も一生懸命やりました。   
入居者の気難しい人で、他の人が手に負えないような人でも時間をかけてお世話しているうちに信頼してくれるようになりました。 新しい人が入ってくると他の人が私を推薦してくれて、すぐに「グレース」(私の英語名です)と声ををかけてくれます。 
わたしは結婚して34年になりますが今考えると御心の結婚ではなかったと思います。 しかし結婚に対する牧師のメッセージで例え御心の結婚でなくても結婚したらそれが御心の結婚ですよ、という言葉を受け取りそのなかで聞き従い、感謝の学び、そしてある人が教えてえくれた「teachable」日本語で言えば「 教えやすい人」という言葉をモットーにして気難しい主人と暮らしていくうちにどんな人とでもやっていける自分に成っていました。 
この仕事をしていく上で全ては益となったのです。 まだ主人には認めてもらっていませんが。 神様が主人を用いてまだ学ぶべき事があると思っています。